急性腸炎から約二週間経ちました

イオンショップ

腸炎の完治度合いとして、大体二週間くらいかな、と思っていましたが、不快な症状は無くならず、今でもお腹がチクチク痛いです。右下腹部、左下腹部とチクチク痛み、これがストレスになっています。

また、ひどい便秘になってしまったようで、硬いコロコロとした豆粒のような便しか出なくなってしまいました。便意はあるのですが、なかなか便が出てこない状態で、トイレにこもっても出てこない状態が続いています。

ほぼ普通食に近いものを食べているのですが、便が出ないとさすがに食も細くなり、食欲も無くなってしまい、今日は一日ほとんど何も食べない状態でした。このままでは精神衛生上あまり良くないので、思い切って大腸内視鏡検査を受けてみようかとも考えています……。

正直、腸の病気のことばかりを検索してしまっていて、検索するたびに怖くなってしまい、委縮し、それが精神的にかなり悪影響を与えているようです。そのせいで、大腸が過敏になってしまっているのでしょうか。

正直、かなり怖いです。早く元通りの体になってほしいです。

広告を非表示にする