急性腸炎にかかりました

イオンショップ

f:id:masayan1979:20150618215954j:plain

photo by pakutaso.com

二日前から急性腸炎にかかって、自宅で療養しています。

初日の火曜日のこと。先週もなかなか仕事へ行けなくて、今週からはきちんと仕事へ行こうと気持ちを一新させて出勤したのですが、午前中に強烈な腹痛と下痢、冷や汗と貧血状態で倒れこんでしまい、そのまま早退することに。
午後から病院で診察してもらい、ビオフェルミンを処方されましたが、今度は血便が出るようになってしまい、結局今日までお休みしてしまいました。なお、血便については、大量ではなく、少量が便にまとわりついているような感じです。怖くなって、診察してもらった病院に電話で聞いてみたら、腸炎で血便が出るのはよくあることなので、このまま様子を見てみてください、とのことでした。
 
二日目は腹痛もある程度治まり、強烈な便意もなくなりましたが、チクチクとした痛みは残っていて不快感は続きました。三日目の今日も、お腹はぐるぐる鳴りますし、張った感じがします。便は出ていません。医師からは絶食を指示されているので、固形物を摂っていないからなのかもしれません。
 
結局、今週もまた仕事へ行けない日々が続いています。自分が情けないです。いつになったら、心身ともに健康になるんだろう。不安と焦りばかりが募ります。
広告を非表示にする