突然はじまった規則正しい生活

イオンショップ

前回更新した日からしばらく開いてしまいましたが、何とか生きています。実は、あれからもまだ睡眠障害は続いていましたが、現在では何とか仕事に復帰しています。ご心配をお掛けいたしました。

途中までは死にそうなくらいに眠かったり昼夜逆転が止まらなかったりしたのですが、5月の最終週に入った途端、なぜか朝6時起床、23時就寝という、規則正しい生活を送るようになりました。本当に突然で驚いたのですが、朝に起きて夜に眠るという生活は今でも続いています。

どうしてそうなったのか分かりませんが、これも一つのチャンスだと思い、睡眠のリズムをつくっていきたいと思います。ちなみに、睡眠障害を治療しようと睡眠外来へ通っていますが、そこで処方された薬が「ロゼレム」という薬で、睡眠のリズムを整える効果があるそうです。比較的安全性が高いらしいですが、メンタル系の薬には少し抵抗があるので、どうも素直に気持ちが喜べません。ただ、今回の「突然はじまった規則正しい生活」が、このロゼレムの効果が効きはじめてきたことに由来するものであるとするならば、我慢して飲んでみようと思います。

僕の傾向として、睡眠のリズムが崩れて睡眠障害が起きる→会社へ行けない→自己嫌悪に陥る→自分を責める→何もできない、というパターンがかなり顕著なので、まずは現在分かっている原因でもある「睡眠のリズム」を整えて、様子を見てみたいと思います。それでも改善しないようであれば、さらに原因があると思いますし。とにかく今は、目の前の課題を解決することと、その課題の根本的原因を探りつつ、遡って解決できるものがあれば、その解決のために行動していこうと思います。

また、ブログも書いていこうと思います。よろしくお願いいたします。

朝昼夕3つのことを心がければOK!  あなたの人生を変える睡眠の法則

朝昼夕3つのことを心がければOK! あなたの人生を変える睡眠の法則

広告を非表示にする