かつや 三重津南店@三重県津市

イオンショップ

かつや、やばいです。海老フライ丼が美味しかったので、ロースカツ定食とかヒレカツ定食とかも食べてみたいなあ……と思っていたら、昨日の深夜0時近くになってからその衝動を抑えきれなくなって、とうとう食べに出かけてしまいました。

日付が変わる直前に入店し、ロースカツ定食を注文。とにかくお腹が空いていたので、深夜だとかそんなことは一切考えずに食べまくりました。思えば、サービス業をしていたころは夜11時くらいに帰宅して、そのままガッツリと食事をするような生活リズムでした。今でも、たまに深夜にコンビニで弁当やらお菓子やら買い込むことがありますけど(笑)。

f:id:masayan1979:20150505004519j:plain

f:id:masayan1979:20150505004534j:plain

ロースカツ定食。ご飯、豚汁、ロースカツ、たっぷりのキャベツ、漬物がついて745円(税込)。ご飯は結構大盛り。豚汁もたっぷりでコスパ高そう。肝心のカツが不味かったら意味がないので、タレをかけて早速いただくと……うん、美味しい!肉厚だし、下味もしっかりとついている。衣もサクサクで、何より肉に臭みがないのが良いですね。

実は、もっと薄くてペラペラな感じのカツが出てくると思っていたんですが、良い意味で予想を裏切られました。このボリュームで745円ってかなりお得だと思います。専門店で食べたら、多分1,000円くらいはするんじゃないかな。とんかつ専門チェーン店の力、恐るべし。

三重県には「芳かつ亭」とか「馬の背」といった、とんかつの人気店があります。両方のお店でとんかつを食べたことがありますし、特に芳かつ亭には足しげく通った過去を持っています(笑)。本当に美味しいんです。そういうお店とチェーン店を比較するのはどうかとも思いますが、このクオリティなら、とんかつを食べようと思ったときの選択肢の一つとして、十分にアリだと思います。深夜まで開いていますし、年中無休ですしね。

美味しいとんかつをいただくことができました。大満足のごちそうさまでした。

ちなみに三重津南店は、マルハンの会員証を持っている人は100円引きになるサービスをやっています。三重鈴鹿店ではそんなことが書かれていなかったので、三重津南店だけの特典なのかな?もっとも、僕はパチンコをしないので無縁の特典ですが(笑)。

www.arclandservice.co.jp

広告を非表示にする