今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

イオンショップ

はてなブログ今週のお題ゴールデンウィーク2015」

大変お久しぶりな更新になってしまいました。生活リズムや体調の変化が激しいこの時期ですが、私も残念ながらいろいろと体調に変化があり、風邪をひいて熱を出したり、はたまた歯茎にばい菌が入って腫れあがって熱と頭痛が酷かったりと、なかなか安定した日々を送ることができていませんでした。

歯茎の腫れは現在も継続中ですが、歯科で抗生物質を処方され、3日間服用したら随分と引きました。傷口から膿も出ているので、このまま口の中を清潔にしていれば、悪化することはないと思っています。歯科のような、こういう予約制の治療は、ゴールデンウィークを挟んでしまうと不安ですね。薬も明日で切れてしまいますが、大丈夫なんだろうか……。少し不安です。

さて、そんな不安を抱えた今年のゴールデンウィークなんですが、以前のブログにも書いたとおり、土日祝日にお休みができる仕事に就くのがほぼ生まれて初めてなので、まったく予定を立てておりません(笑)。ゴールデンウィーク=仕事、という生活概念が自分の中に定着していたので、何をしたら良いのかよく分からない、というのが現状です。お金もないので遠出ができないし、遠出しても人が多いから疲れるし。近場でのんびり過ごしつつ、部屋の掃除とか、身近でできることをいろいろやってみようと思います。あ、そういえば、ゴールデンウィーク時代劇専門チャンネル黒澤明監督作品を集中放送するらしいので、それを見てるかも。

徹底的にインドアなゴールデンウィークになりそうですが、行きあたりばったりでどこかに出かけるかもしれません。あんまり、人が少なくて、静かに過ごせるような場所が良いなー。

f:id:masayan1979:20150501024420j:plain
フリー写真素材ぱくたそ

広告を非表示にする