ノートパソコンのバックライトが寿命を迎えたので

イオンショップ

今使っているノートパソコンのディスプレイ部分のバックライトが寿命を迎えたため、パソコンの映像を37型テレビに映し出して、ネット等を閲覧しています。大型過ぎるのも考え物で、かえって首やら目が痛くなってきます。やはり、そこそこの大きさのディスプレイで、ネットは楽しむものだと再確認しましたが、しばらくはこの状態でパソコン(ネット)を利用せざるを得ないのが悲しいです。

さて、次に買うパソコンですが、デスクトップにしようかな…と考えています。昔ながらのでかいやつ。Windows XP当時は、エプソンダイレクトEndeavor Proシリーズというハイエンドモデルを使っていましたが、一人暮らしを始めるようになってからは、機動性を重視してノートパソコンを選択しました。確かに持ち運びが楽なのと、場所を取らないという狙いどおりの利便性でしたが、やはり性能の良い(特にグラフィック)ものに変更したいという欲が出てきてしまいました。それに、利便性で言えば、タブレットを一つ持てば良いんじゃない?という考えもあります。

今度も、エプソンダイレクトにしようかと思っていますが、マウスコンピューターも候補に入れています。BTOなので、選択すればするほどお金が必要になってきますが、それでもXP当時に比べたら十分お値打ちになってきました。

置く場所のこととかまったく考えていないのですが、「迷うこと」「どのパソコンを選ぼうかな」という好奇心を楽しみながら、いろいろ考えてみたいと思います。

広告を非表示にする