単なる近況

イオンショップ

ぎっくり腰シリーズ、中途半端なまま放置しています。

仕事が忙しいのと、寒くて体力的に辛くなってきたため、なかなかブログを書こうと思う気持ちになれずにいたんですが、まあそんなことは言い訳で、実は仕事とドラクエXだけの生活みたいな状態になっていて、なかなか投稿できずにいます。

ドラクエXは11月からはじめました。ネットRPGには抵抗を感じていたんですけれども、いざはじめてみると、これがまた面白い!強烈な中毒性があります。本来のドラクエらしさは失われておらず、旧来のプレイヤーも世界観に疑問を持つことなく遊ぶことができます。ストーリーもしっかりしています。ちなみに、私は過去のドラクエすべてをクリアしています。

ネットRPGって、見ず知らずの人間とチームを組む必要があるのでは?と思いがちですが、チームを組んで遊んでも、一人で遊んでも、十分楽しめます。どうしても誰かの手を借りなければならないときもありますが、刹那的なものなのですので、あまり気にしなくても大丈夫です。

そんなわけで、余った時間をドラクエXに使っているため、なかなかこちらが更新できません。すみません。ぎっくり腰については、実は今も腰が痛いです…。念のため、エコー検査等も受診しましたが、臓器に問題はありませんでした。やっぱり、腰骨の歪みからくるのでしょうか。そのあたり、また次の「ぎっくり腰」のテーマで書いていきたいと思います(なるべく早く)。

広告を非表示にする