はてなブログProに申し込みました

イオンショップ

元々はてなダイアリー当時から、有料サービスである「はてなダイアリープラス」を利用していたのですが、今回のはてなブログでも、有料サービスの「はてなブログPro」を申し込みました。

f:id:masayan1979:20141021235051j:plain
※右下あたりの「プロフィール」の部分。白字で「Pro」のマークがついています。

独自ドメインを使いたいとか、他にブログをたくさん作りたいとか、何か目的があって利用しはじめたわけではないんですが、今までそれぞれ有料で利用していた「はてなカウンター」と「はてなフォトライフ」が、はてなブログProを申し込むことで一つにパッケージングされますし、広告が消せる等の特典もあるので、それならいっそのことはてなブログProに申し込んじゃえ、ということで申し込みました。毎月1,008ポイント払います(笑)。

ちなみに、購読させていただいているはてなブログにも「はてなブログPro」の方が多く、はてなブログProについては有料版のほうがスタンダードなのかな、という感じは常々持っていました。広告が消せる、ということだけでも利用価値が大きいのかな、という気がします。

はてなブログPro」にして感じた変化

はてなブログPro」にして一番感じた変化は、このブログを訪れるアクセス数が大きく変わったことです。今までは、従来のはてなカウンターを使い、そのコードをヘッダーに張り付けてカウントしていたんですが、はてなブログProと連動したカウンターを見て比べると、アクセス数が以前よりも明らかに増えています。

今までのはてなカウンターの利用方法が間違っていたのかもしれませんが、ここまで大きくアクセス数が違ってくるとは、少し驚きです。本当はこれだけのアクセス数があるブログだったんだ、と思うと、更新する張り合いも出てきます。

というわけで、「はてなブログPro」にしてから少しだけやる気が復活してきました。更新頻度は相変わらずかもしれませんが、今後ともこのブログをどうぞよろしくお願い致します。

広告を非表示にする