夏バテに屈しました

イオンショップ

f:id:masayan1979:20140814033743j:plain
photo by pakutaso.com

ラーメンを食べてスタミナをつけたつもりだったんですが、今日は体調が悪くて一日ダウンしてしまいました。

今月はじめから夏風邪をひいていて、そろそろ治ってきたかなーと思っていたら、先日台風が直撃し気圧の関係からか身体が重く、怠く、軽い頭痛も伴ってそのままダウン。火曜日は県外へ出かけていたのですが、帰宅後は疲れが溜まってしまい、またもダウンして今日に至る…といった感じです。

今まで、夏に体調を崩したことはあまりありませんでした。ただ、私は自律神経が弱く、季節の変わり目の急激な変化に脆いので、ひょっとしたらその影響があるのかもしれません。今年に入ってから、ストレス等による身体の異常もありましたし、体調を維持する基礎的な力が落ちてきているのかな、という気もしています。

30代も半ばを過ぎると、今までのような無理はできなくなってきました。栄養のバランスを考えた食事、健康的な生活リズム、適度な運動、等など自分の健康について、もっときちんと向き合って考えないといけない年齢だと、改めて実感します。

まだもう少し暑い時期は続きますが、これ以上体調を崩さないよう、しっかり休んで早く回復させたいと思います。皆さんもお気をつけて。

広告を非表示にする