丸源ラーメン 津高茶屋店@三重県津市

イオンショップ

このブログは、特にジャンルを設けているわけではないんですが、最近はどうもグルメ系に偏ってきている気がします。

美味しく食べて、その中身を紹介する、というシンプルなものですので、更新する時間がないときなんかは、ついついグルメ紹介ブログになっちゃうんですよね~。

というわけで、今回もグルメブログです。三重県津市にある「丸源ラーメン 津高茶屋店」で肉そばと餃子をいただきました。

実は、今回注文したのは餃子とデザートのセットでして、デザートは何種類かから選べるようになっています。私は杏仁豆腐を選んだのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。もっちりとした杏仁豆腐でしたよ。

丸源ラーメンの肉そばですが、いつも熱々の状態で出してくれるのが、個人的に気に入っています。そのままシンプルに食べていくのも良いですが、もみじおろしを溶かしたり、どろラー油を入れたりすることで、味の変化を楽しむことができるのも好きな理由の一つです。今回は「どろラー油⇒揚げニンニクチップ」という順番で味の変化を楽しませていただきました。酢はあまり好きではないので入れませんでした。

餃子ですが、本来3個のところ、店の女の子が「お待たせしてしまって申し訳ありません。そのお詫びに、餃子を1個お付けいたしました」と、予想外のおまけをしてくれました。私的には、そんなに待っていたつもりはないのですが(先に何組かのお客さんが注文していましたし)、その心遣いが嬉しかったです。

台風一過で暑い一日でしたが、ニンニクをたっぷり入れた肉そばでエネルギーをチャージしました。また、明日から頑張ります!

広告を非表示にする