うなぎ おがわ@三重県津市

イオンショップ

前回の記事は「うなぎあられ」でしたが、今回はガチでうなぎを食べてきました。土用の丑の日(7/29)に食べたものを記事にしています。

土用の丑当日に「そうだ、うなぎを食べよう」と思い立ち車を走らせました。まずは人気店を、と思い、日ごろから行列ができるようなお店を中心に回ってみましたが、「予約の方のみ対応」「本日は予約された方へのお弁当のみ」となっていて、店内で食事をすることはおろかお弁当すら食べる機会がありません(当たり前)。

しかし、うなぎを食べることを諦めきれなかったので、「うなぎ おがわ」に立ち寄りうなぎをいただくことにしました。この日のメニューは「うな丼(中)」のみと割り切っており、値段は1,600円+税。店内での食事は14時までで、あとはお弁当で対応するとのことでした。売り切れていなくてラッキーでした。

というわけで、早速注文。

肝吸いとたくあんが付いてきました。

うな丼の蓋を開けると、甘いタレの香りが広がります。ご飯にほどよくかかったうなぎのタレ、そして備長炭でパリパリに焼かれたうなぎ。外はカリっとした歯ざわりで、噛むとフワっとした食感を楽しむことができます。

しっかり、美味しく、栄養補給させていただきました!これで、残りの猛暑も凌げそうです。

ごちそうさまでした。

お店のホームページはこちら http://www.unagi-ogawa.com/

広告を非表示にする