ぎゅーとら名物の手作りカツサンド

イオンショップ

三重県には「ぎゅーとら」という地元密着型のスーパーがあります。

ここの惣菜のイチオシは、何といってもコロッケですが、鶏のから揚げもめちゃくちゃ美味しくて、ご飯のおかずにもお酒のおつまみにも絶品です。

2週間ほど前ですが、地元のぎゅーとらへ行った時、惣菜を買おうと思ってコーナーへ行ったところ、カツサンドがあったので購入してみました。

こんがりと焼き目がついた食パンに、厚切りのカツと野菜が挟んであります。これで税込249円。安くないですか?

カツの衣にはしっかりと味が染み込んでいて、肉厚でジューシー。カツの周りにはキャベツの千切りが挟んであるので、歯ごたえのアクセントにもなっています。

私は一人暮らしなので、ついスーパーの惣菜やお弁当に頼ってしまうのですが、こういうコストパフォーマンスの高い惣菜に、本当に助かっています。地元のスーパーで買うことで、地元企業の応援にもつながりますしね。

また、惣菜コーナーで見かけたら購入してみたいと思います。

広告を非表示にする