喫茶tayu-tau2@三重県津市

イオンショップ

暑い日が続いていますが、こんな時こそ“肉だっ”ということで、喫茶tayu-tauでハンバークをいただきました。パンとライスを選び、ソースは和風ソースとトマトソースを選ぶことができます。今回はパン、ソースはトマトソースを選びました。1,200円(税込)です。

まず、パンが到着。焼きたてカリカリ、中はしっとりふわふわのパンです。そのまま食べると甘味が口に広がりますが、ハンバーグのソースと肉汁をつけて食べても美味しいです。

ハンバーグが到着!

いつ見てもですが、このお店は盛り付けがキレイです。お皿に乗っている食材の色彩バランスも素晴らしいです。

ハンバーグです。トマトソースの上にチーズがかかっています。トマトソースの赤が印象的ですが、ソースの中に滲み出ている肉汁が食欲をそそります。

付けあわせの野菜です。付けあわせのレベルを遥かに超えた美味しさ。どれも良い塩加減と甘さに仕上げてあって、個人的にはこの細切りのニンジンが大好きです。

ハンバーグを箸で切った断面です。ジューシーなミンチの部分から、キラキラの肉汁が溢れているのが分かりますか?

デザートはピーチメルバ。厚切りの桃の果肉とバニラアイスの相性が良く、フランボワーズソースの口当たりも最高でした。お店でもイチオシのメニューのようです。

今回はランチメニューをいただきましたが、このお店はディナーメニューが季節ごとに変わるのも特徴の一つです。夏はメンチカツしかありませんが、秋や冬になるとポトフやソテー、ドリアなどが登場するので、季節が変わる頃には「そろそろどんなメニューが出てくるのかな」と楽しみにしています。

また、今回の「ピーチメルバ」のような季節限定のデザートも登場します。しっかりとご飯を食べたい人だけではなく、デザートだけをいただきたい人にもオススメです。

三重県に来たときには、ぜひお立ち寄りいただきたいお店の一つです。ただし、お店は非常に小さく、またご夫婦お二人だけで切り盛りされているお店です。大人数の対応や予約等はできません。ご夫婦やカップル、またはお一人など、大切な時間を静かに過ごしたい時にご利用くださいね。


関連ランキング:カフェ | 津駅

お店のホームページはこちら http://tayu-tau.jp/
最新情報はブログで http://retayutau.blog.fc2.com/

広告を非表示にする