いずれ転機は訪れるのか?

イオンショップ

f:id:masayan1979:20140703030023j:plain
photo by pakutaso.com

前回のブログで、そろそろ自分に転機が訪れているのでは、と書いたが、先日友人が、ある夢を見たと私に教えてくれた。それは、「私が大きな旅行カバンを持って、どこかへ行く」というものだった。

この夢がどういう意味を持つのか、興味が湧いたので「夢占い」で調べてみたところ…

旅行鞄やスーツケースの夢は、環境の変化や旅立ちを暗示しています。 実際に旅行に行く場合もあります。旅行鞄やスーツケースの大きさが大きい程、環境の変化が大きくなるでしょう。

バッグの夢の夢占い - 夢の夢占い

◆旅行カバン・スーツケース…実際に旅行に行く。身辺に大きな変化が起こる。カバンが大きい程、長期旅行になるか、大きな変化が。

夢占い[未弐の夢事典]夢診断

どうやら「環境の変化」に大きく関係した夢のよう。

まったく根拠のない「夢」から行動を導き出すのは、あまり現実的とは言えないが、どうやら私自身に何か環境の変化がもたらされるのでは……という気持ちが、ますます強くなってきた。私自身が見た夢ではなく、友人が見た夢というのも、何やら予感めいたものを感じる。

いい年した男が夢占いなんてアテにするなよ、なんて言われそうだが、自分の気持ちが揺れているときだからこそ、こうした夢の内容や結果に敏感になってしまうのだろう。

大きな旅行カバンの夢だと、環境の変化も大きいそうだ。良い方向に大きく変化すると嬉しいのですが、それはまさしく自分次第。この機会に、流されてみるのも良いのかもしれない。