「はてな」から不正ログインのご報告が届く

イオンショップ

昨日、はてなから「【重要なお知らせ】不正ログインのご報告と、パスワード変更のお願い」という物々しい件名でメールが届いた。と言っても、このメールははてなに登録されている全ユーザーに送信されているもので、幸い私は不正ログインの被害を受けていない。不正ログインの被害に遭われたユーザーには、別途個別のメールを送信しているそうだ。

なお、今回の不正ログインの詳細については、こちらをご覧いただきたい。
はてなへのリスト型アカウントハッキングと思われる不正ログインについてのご報告と、パスワード変更のお願い - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

最近、銀行やら動画サイトやら、いろんなところが不正ログインの被害に遭っていて、「私も注意しないとな」と思いつつ、先ほどブログを更新したついでに、ふと「はてなハイク」を開いてみたところ……

f:id:masayan1979:20140623055608p:plain

な、なにこれ。スパマーに乗っ取られてる……!これも、今回の不正ログインと何か関係があるんだろうか。

はてな界隈のみならず、ウェブ上のいろんな場所に平和が戻りますように(-人-)

広告を非表示にする