体調不良が続いています

イオンショップ

f:id:masayan1979:20140506023245j:plain
photo by pakutaso.com

更新が一ヶ月以上途絶えてしまいました。生きています。

気温も上がり暖かさを感じているはずなんですが、まだまだ寒いですね。おかげで、体調があまり良くありません。しかも、それが一ヶ月以上続いているという、非常に不快な毎日を過ごしています。

先日から耳鼻科に通いはじめているのですが、アレルギー性鼻炎を患っていることが判明し、抗アレルギー薬と抗生剤を、もうかれこれ一週間以上飲み続けています。2月の突発性難聴以来、耳の調子も健やかではなく、右耳の周囲が痛むなどといった症状も、極たまにですが表れています。

突発性難聴を患ったときのことは、こちらでシリーズとして紹介しています。
http://masayan1979.hatenablog.com/entry/20140224/1393174290

鼻と耳はつながっているので、鼻の状態がおかしいから耳の状態もおかしい……確かにそのとおりですが、ふわふわとしためまいがあったり、何だか頭がしびれたような感覚もあって、「ひょっとしたら、これは脳神経の領域なんじゃないか」なんて考えてしまうこともあります。自律神経も順調ではなく、動悸や息切れ、息苦しさ、胸の痛み等があって、こちらも不快の原因になっています。ちなみに、内科で診察を受けたり、レントゲン、心電図といった検査を行いましたが、異常は見られませんでした。

私は、今のところ自律神経の乱れだと思っていて、日々の生活の中で、じょじょに改善していくだろうと思っています。以前も、似たような症状で苦しめられましたが、克服してきたからです。

昨年の今ごろはとても体調が良かったのですが、今年は非常に辛いスタートとなりました。
ブログも、できるだけ更新していきたいですが、本当にボチボチとなりそうです。

広告を非表示にする