今週のお題「春になれば」

イオンショップ

「春になれば」というお題。冬の間はとにかく体調不良に悩まされていたので、春になれば(暖かくなれば)、少し外へ出かけていきたいと思っています。

しかし、この春も花粉が飛散しているうえに、PM2.5も大量に舞っているようで、まだまだマスクの着用を続けないといけないのが、鬱陶しいですね。

この春に買いたいものとして「財布」があります。財布を春に買うことで「財布が張る(=春)」という縁起を担ぐ意味もあるのですが、今使っている財布がボロボロになってしまったため、いい加減買い換えようと思っています。ホワイトハウスコックスの折りたたみの財布を、もうかれこれ7年くらい使っていますが、もし買い換えるのであれば長財布にしようかな、とも考えています。

あと、メガネ!これはもう絶対に買います。眼鏡市場で買ったメガネを14年間かけ続けていますが、レンズは細かい傷だらけで、フレームもボロボロ。これは、決算手当が出たらすぐに買い換えるつもりです。

結局、物欲だらけですが、もちろん心に残ることもたくさんしていこうと思っています。一日一日を大切にしながら、日々を過ごしていきたいですね。

今週のお題「春になれば」

広告を非表示にする