カルボナーラ

イオンショップ

f:id:masayan1979:20130924121010j:plain

カルボナーラです。厚切りベーコンがジューシーでした。

このところ料理やら食事やらの画像ばかりを載せているだけで、きちんと文章を書いていないですね。決して手抜きをしているわけではないんですが…。体調不良で休んでいたころは、良くも悪くも時間がありましたが、職場復帰をしてしまうと、なかなかブログを書く時間を作れず、またエネルギーを割くことができません。

ルーティンワークは想像力を乏しくさせる……というわけではないですが、日常生活に戻ってしまうと、ブログのネタを書こうとか、書くためのネタを仕入れようとか、そういった勢いが萎んでいくのが、何だか嫌ですね。

ただ、こうして時間的に余裕ができたおかげで、料理を作ったり、食事に出かけたりできるので、健康的と言えば健康的だと思います。今思えば、あの突発性難聴(メニエール?)にかかったことは、生活を見直す良い機会だったのかもしれません。一日3食をきちんと摂る。野菜と果物を食べる。睡眠時間を確保する。よく眠る。これらの重要性を再確認できました。

明日で寒さは和らぎ、日曜日からは暖かくなるそうです。暖かく、過ごしやすい春は、もうそこまで来ています。

広告を非表示にする