帰宅中に吹雪に見舞われる

イオンショップ

帰宅時に吹雪に見舞われました

今日の仕事は早番でした。残業せず17時30分に職場を出てきましたが、
こんな時に限って粉雪が吹雪く最悪の状態にぶち当たるんですね。

おかげで寒い。とにかく寒い。当たり前だけど寒い。細かい雪が服の間から入ってきて首筋が寒いし、
体全体が冷えては大変だと、帰宅後すぐにお風呂に入って体を温めました。

ところが、体を温めた途端、今度は体中が怠く……。交感神経と副交感神経のバランスが、急激に変化したせいで、
体が疲れてしまったのかもしれません。そういえば、今日は不整脈っぽい、胸がどくんどくんとした動悸にも見舞われたし。

明日の11日も寒いそうです。この地方は最高気温が11度だそうで、晴れるとはいえ、多分11月あたりの寒さになりそうです。
しかし、12日の水曜日からは、一気に気温が上がって16度。この急激な気温の変化は、体に相当なストレスを与えそうです。

今年のインフルエンザはB型が流行??

今月に入ってからの急激な気温の変化で、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
3月ともなると、インフルエンザの流行も落ち着きを見せはじめるはずですが、現在も猛威を揮っているようです。

特に、今年は周囲に「B型」に感染する人が多いです。大体「A型」が流行するのですが、なぜかB型の感染者が多い。
私の周りだけかもしれませんけどね。ちなみに、私は昨年「A型」に感染して、その後「B型」に感染しました。
「A型」はさすがに辛かったです。恐らく、熱も39度くらい出たでしょう。久しぶりのインフルエンザでした。

冬が好きで、冬には強かったはずですが……これも、年齢を重ねて抵抗力が下がってきた表れでしょうかね。

広告を非表示にする