ナスとパンチェッタのパスタ

イオンショップ

f:id:masayan1979:20140306131733j:plain

今日は久しぶりに料理をしました。ナスとパンチェッタのパスタです。
盛り付けが汚いですけど、勘弁してやってください(笑)。

いつもはベーコンを使っているのですが、今回はパンチェッタなので、少し塩味が強くなってしまいました。
麺は固めです。標準のゆで時間から、1分ほど早く茹で上げます。ナスも程よくしんなりとして、よく味が染みていました。

一人暮らしのくせに、あまり自炊はしません。料理をする時間がないというか。面倒くさいというか。
普段の献立は、レトルトのご飯にレトルトのみそ汁、一品のおかずはスーパーの惣菜。
野菜を添える時もありますが、野菜が無いときは果物……といった感じです。
せめて漬物を添えて、一汁一菜としたいのですけれども。

できるだけコンビニ弁当だけで済ませる、ということは避けています。
野菜か果物を一品必ず添えることを意識しています。

30歳を過ぎてから、自分にとって最適な食生活とは一体何か、を考えるようになりました。
といっても、レトルトばかりなので、その考えは休むに似たりといったところですが。
食生活が、病気等の体の諸症状に直結する年代になってきましたし、できるだけ体の喜ぶ食事を摂りたいですね。

広告を非表示にする