【今週のお題】花粉症対策

イオンショップ

今週のお題「花粉症対策」

とにかくマスクです。マスクを着けることで、くしゃみ、鼻水を防ぎます。
鼻をかむことができない時、鼻から下が鼻水でダラダラになっていることがありますが、マスクならそれも分かりません(笑)。

薬などは特に飲みません。あと、甜茶が花粉症に良いらしい、という話もありますが、これも飲みません。
今まで花粉症対策として、アレルギーを防ぐ注射(耳鼻咽喉科でしてもらう痛い注射)をしてもらっていましたが、
相性が悪いのか一切効果がなかったので、いつしか打つのを止めました。
お尻に注射とかされるので、めちゃくちゃ痛いんですよね……。

あと、コンタクトも控えています。目がかゆくなるんです。メガネの時にはかゆくないんですが、コンタクトにした途端に
ものすごくかゆくなる……。かといって、目をこすることもできないので、花粉の季節はいつもメガネです。

私は冬からマスクを着けっぱなしなので、大体半年くらいはマスクが欠かせません。
夏と秋が、一番解放感(?)のある季節です。

広告を非表示にする