2012.08.28 有機栽培野菜のらーめん すみれ(津)

イオンショップ

先月の終わりに伊勢で開催された「NPO法人会計基準セミナー」に参加した帰りに、「すみれ」でラーメンをいただきました。

夜に一人でラーメンです。

外観です。超分かりにくくてすみません。ちなみに「只今準備中」となっているのは、食べ終わって店を出た時間が閉店後で、その時に撮影したからです。

メニューはこちら。この店は味噌ラーメンがウリという、三重ではちょっと個性的なラーメン店です。

このお店は人気店で、当日も夜の遅い時間にも関わらずお客さんがひっきりなしに来店していました。閉店時間は22時なのですが、オーダーストップも22時なのでギリギリの時間に入店しても良いらしく、21時55分くらいでもお客さんがどんどん入ってきました。

僕が注文したのは「新・味噌II」と「焼き餃子」でした。

「新・味噌II」がこちら。ちなみに、バラ肉の厚切りチャーシュー5枚をトッピングしています。

続いて「焼き餃子」がこちら。シンプルな餃子です。

「新・味噌II」は味噌はもちろんチーズのコクもよく出ています。何種類かのチーズをトッピングしているみたいで、ニオイに少しクセがありました。このニオイが何チーズなのか僕は分かりませんでしたが、チーズ好きな人ならすぐにピンとくるかもしれませんね。

チャーシューはバラ肉で作られていて、バラ肉独特のこってりとした味が特徴的。食べごたえがあります。これだけで、結構お腹に来ます。「全部のせ」とか頼んだら、一体どうなるんだろ。

久しぶりのすみれでしたが、とても美味しくいただくことができました。また、機会があれば食べに来たいですね。

有機栽培野菜のらーめん すみれ(食べログ
http://tabelog.com/mie/A2401/A240101/24001209/
広告を非表示にする