20120.06.28 津ミートカシワギ

イオンショップ

6月後半、三重県津市にある「津ミートカシワギ」でランチを食べてきました。

近鉄津新町駅から徒歩1分くらいのお肉屋さんです。「松阪肉牛協会」の正式会員のお店だそうです。

ここは1階部分が精肉店で、2階部分が飲食店になっています。お肉屋さんなので、もちろん肉料理メインです。

なぜかランチメニューが2種類あります。「どっちを見たらいいんだ!?」と一瞬混乱しますが、実はあまり変わらないので、大して気にしなくても良いと思います。

僕はこの中から「ビフカツセット」を注文しました。

出てきたのがこれです。

ご飯、豚汁、小鉢、香の物、そして真ん中にどどん!と置かれたのが「ビフカツ」です。ご丁寧にカットされて、中のミディアムレアな牛肉が顔を覗かせています。

肉の部分をアップにしてみました。肉汁がじんわりと染み出しているのが分かりますか?めちゃ柔らかくて、噛めば口の中に肉汁が溢れる至福のひと時を味わいました。

お肉屋さんのビフカツ、ごちそうさまでした♪

「津ミートカシワギ」の場所はこちら


大きな地図で見る

広告を非表示にする