今週のお題「ゴールデンウィーク」

イオンショップ

ブログのネタをゆっくり練っている時間がないので、はてなダイアリーの「今週のお題」に甘えてみたいと思います。

ゴールデンウィークと言えば「大型連休」ですが、今までの人生の中で、大型連休だと実感できたのは学生の頃だけでした。社会人になってから今もサービス業を続けているので、「ゴールデンウィークに仕事を休む」というのはまったく実感がないですね(今の仕事は年末年始にはお休みをいただけますので、その部分に関しては、少し連休を実感できるかな……といったところです)。

ただ、仕事をしていない時期は、もちろんゴールデンウィークなど関係なく「毎日が日曜日」でした。そういうときに限ってお金がなかったり、出かけようとしても渋滞で断念したりと、あまり良い想い出はなかったりします。

平日を中心に休むというのも、それはそれでなかなか楽しいものです。給料だとか年間休日だとか、そんなことを言い出したらキリがないですが、自分が置かれている環境の中で、いかに休日を楽しめるか……それが一番大事なのかもしれませんね。

広告を非表示にする