購入すべきもの

イオンショップ

ベッド

これは、給料が出次第すぐにいろんなお店を回りたいと思う。実際に店舗で寝てみないと分からない部分もあるので、やはり一度巡っておかないとな。

と言っても、津市内だとニトリとファニチャードームと岡本総本店くらいしか知らないけど。

ニッセンやAmazonも購入対象の視野に入れたい。Amazonで良さそうだなー、って思ったのはこれ。

部屋はあまり広くないし、でも睡眠の環境は向上させたいと思うと、やっぱりこういうベッドかな。

デジカメ

このあたりで。前々からデジカメ欲しい、って言ってるんだけどなかなか買えず。

実は、NikonデジタルカメラCOOLPIX P300 ブラックP300 1220万画素 裏面照射CMOS 広角24mm 光学4.2倍 F1.8レンズ フルHDが1万円代になったときに買おうと思ったんだけど、タイミングを逸してしまって。安くなったときにみんな一斉に購入したのか、いきなり値段が跳ねあがってしまった。

ただ、価格.comを見ていると、昨年や一昨年に出たモデルでもまったく評価が落ちておらず、正直一、二年程度じゃデジカメの評価はそんなに変わらないんだな、という感じだ*1

昔みたいに「画素数が〜」とか「好感度撮影が〜」って感じで、飛躍的に性能が向上しているわけでもないし、携帯カメラで十分ってユーザーも増えてきているだろうしね。

まあ、それでも室内で撮影することも多いので、早めに軸となるデジカメが欲しいところ。

その他

他には、本とかDVDとか複合機とかあるけど、ひとまず上記2点が優先すべきもの。

特にベッドはなあ……。人生の1/3は睡眠なのだから、少しでも環境を良くしておきたい。

*1:もっとも、専門的に使用している人にしてみたら、細かい性能に多少の違いはあるのだろうけど。

広告を非表示にする