尾てい骨が痛い

イオンショップ

火曜日の朝から尾てい骨が痛い。それまでずっと胃腸の調子が悪くて、胃痛胸焼けが起こっていたので、ひょっとしたら関連性があるのかも……と思っていたが、今のところは大丈夫っぽい。

僕のベッドはパイプベッドだが、マットレスが既にマットレスの機能を果たしていないために、パイプイスのゴツゴツした部分が体に直接当たることが多い。月曜日の夜に眠りはじめてから、横になった位置が悪くて、何度か位置を変えてはいたのだけれど、どうやらパイプの一番固いところに尾てい骨が当たっていたっぽい。加えて、それを回避するために、変な姿勢になってしまったのかもしれない。

普段の生活の姿勢にも問題はあるんだろうと思う。こういうことが積み重なって、慢性的な症状(頭痛、めまい、など)が起こってきたら嫌なので、少なくとも毎日ストレッチだけはしようかな……と思う。あと、きちんと整体の先生とかにも見てもらったほうが良いかもな……。

あ、一番の優先順位は、ベッドを買うことか。

広告を非表示にする