GALAXY tab

イオンショップ

今年の2月にGALAXY tabを購入して使っているんですが……自分の中での使い方に少々限度を感じていました。

iPhoneのような携帯性を重視した利用方法というわけではなく、僕のそもそもの使い方として「ネットで何かを調べようと思ったり、YouTubeなどの動画を見たいときなどに、わざわざPCを開かなくても良いようにする」という単純な目的が大前提だったので、深い使い方を意識していなかったんですね。Wi-Fiオンリーの状況下でしか使わないことも決めていましたし。

しかし、最近休日には家にいることも多く、ノートPCを開いていればGALAXY tabを開く必要はありませんので、結構煮詰まってきていたんですね。ぶっちゃけ放置気味で、「もっと他の使い方があればなあ……」みたいなことも考えていました。

そんなときに出会ったのが、id:iseebiさんのこれでした。

その名のとおり「GALAXY tabをモバイルサーバーとして利用してしまおう」というものです。

「サーバーとして利用すると便利だよ」みたいなことは情報サイトで目にはしていたんですが、そのときは興味もなかったし、別に方法なんか知らなくても良いや……みたいな感じでスルーしていました。でも、このスライドには具体的な方法が分かりやすく書かれています。準備ができたら、一度試してみたいですね。

新しい使い方を知ることで、違った角度からの楽しさや広がりを理解し、知識を身に着けることもできそうです。教えてくださったid:iseebiさんに感謝です。

広告を非表示にする