32度目の誕生日

イオンショップ

1月31日、今日めでたく32歳の誕生日を迎えることができました。

普段活動しているmixiTwitterFacebookで数多くの仲間たちから祝福を受け、素晴らしい誕生日を迎えることができました。

これらはすべてネット上でのやりとりですが、実生活上でもお互い顔を知っていて、一か月の間に何度かお会いする人たちがほとんどなので、いただいたお祝いの言葉からは「文字に重なるリアルな気持ち」が伝わってきて、とても心が温まりました。

もちろん、直接メールをくださったり、逢いに来てくださった方もいたりして、本当にいろいろな人たちに囲まれた素晴らしい誕生日でした。

去年は迷いに迷った時期でした。でも、多くの仲間たちが心配してくれたり、助言を与えてくれたりしたことで、今の自分が存在していると思うんです。

実は、今も去年からの迷いを引きずっています。今日も、その迷いの元凶が便りに乗ってやってきました。心臓が飛び出そうになりました。泣きそうになりました。でも、僕の周りにはこれだけ多くの仲間たちがいる。僕のことを、心のどこかに記憶してくれている。そう思うと、少し元気が出ました。僕は一人じゃないんだ、って。

何だかクサいセリフばかりを書いたような気がしますが、「周りに人がいる限り、僕は頑張っていけるんだ」と信じて、これから生きて行こうと思います。そして、彼らが何か困ったとき…僕に何ができるか分からないけど、彼らの力になれれば…と思っています。

写真は、今日のランチで食べたブロンコビリーの「カイノミステーキ」です。美味しかったー。

広告を非表示にする