風邪

イオンショップ

僕の部屋は寒い。布団に入って眠っていても、思わず寒さで目が覚めてしまうほど寒いです。

暖房とこたつとハロゲンヒーターという、防寒「三種の神器」を使ってようやく“ちょうどいい”レベル。

昨年11月に入ってから、涙を流しそうになるくらいに寒かったわけだが、何日も寝込むような大風邪は不思議とひいていない。単発で頭痛が起こったり、少し熱が出たりはあるけど、そうそう長引かない。

これまでは何とか凌いできたけれど、これから2月に入り、正直怖いなー……って思っています。少し体調も悪いからね。

風邪をひいても、医者へ行くお金とかあるのかな。健康が最大の節約ですね。

というわけで、次回は我が家の財政についても少し触れたいと思います。

広告を非表示にする