重い腰

ブログの引っ越し先(アカウント取得)も決めたので、引っ越し作業をどうするか考えています。

記事をすべてエクスポートしてもいいんですが、もう残したくない記事もありますので、記事の選り好みをしようと思っています。

なんだかんだで積み重ねてきた記事ですから、作業はかなり面倒くさくなりそうですが、気長にボチボチとやっていこうと思います。

久しぶりの更新

随分放置してしまいましたが、何とか生きています。

ブログの引っ越しを考えています。

同じはてなブログになるかと思いますが、IDも変えて、まったく別な状態ではじめようと思います。

ちょっとマイナスなことを書きすぎました。

10年以上ブログを続けてきてこんなことを書くのはどうかと思いますが、もっと「ブログを書く」とはどういうことかを意識していきたいと思います。

幸い、記事のエクスポートもできるので、記事を整理した上で移行し、新しい状態でスタートしようと思います。

ブログタイトルの変更とはてなIDへの後悔

よりシンプルなタイトルに変更しました。「Mnemosyne」なんて一発で読める人はなかなかいないよなー、って思ったのが変更のきっかけでした。

一番変更したいのは「はてなID」ですけど、これはもう一度決めたら変更できないんですよね。今さら、サブアカウントを取得して新しいブログを解説したとしても、また外部との連携とか、いろんなことをしなきゃいけないのが面倒くさいですしね。あーあ、安直にID決めるんじゃなかった。かなり後悔しています。